写真でつづる流山の道 粟島神社 《平方》

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粟島神社 《平方》

今日からは「100か所めぐり」と「TOP30」に選定されていないものを紹介していきます。それぞれは小さな〝名所旧跡〟〝記念物〟〝文化財〟に当たると思われるので,今後重要な発見があるかもしれず,日の目を見ることを期待しながら記録に留めます。
まずは平方にある「粟嶋神社」です。

地図に名称が載っています!



powered by 地図Z


2011_1114_101614-DSC04785.jpg 2011_1114_101411-DSC04780.jpg
この写真だけを見た人は『なんだこりゃ?!』と思いますよね。普通のお宅の生垣にしか見えません。そのまま通り過ぎてしまいます。ちょっと奥を見ると何やらありそうなことに気がつきます。ちょうど道が丁字路になっていて,西側から見るとわかります。南北方向に歩いていると見落とします。
2011_1114_101425-DSC04781.jpg 2011_1114_101451-DSC04782.jpg
祠が祀られていて,手入れがされています。

2011_1114_101508-DSC04783.jpg 
「粟嶋神社」と記された立派な社標があります。

  1. 2012/05/28(月) 08:03:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諏訪神社 《美原3丁目》 | ホーム | 流山観光スポットTOP30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/216-51505c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
