写真でつづる流山の道 千草稲荷 《流山9丁目》

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

千草稲荷 《流山9丁目》

「千草稲荷」は,イトーヨーカドーの駐車場入り口とデニーズの角,ヤオフジとの境に位置する。流山街道に面して「流山糧秣廠跡」の石碑の真裏に当たる。
2012年4月13日の「81流山糧秣廠跡」の記事に含めて紹介しましたが,今回独立して再度紹介します。




powered by 地図Z


2011_1216_101852-DSC05122.jpg 2011_1216_101907-DSC05123.jpg

2011_1216_101925-DSC05124.jpg
突然この3枚の写真を見せられて,何を被写体にしたのかわかりませんね。手前の道路は流山街道です。背後にはイトーヨーカドーの駐車場ビルがあります。右手にはヤオフジが見えます。黒い四角い石碑が「流山糧秣廠跡」の解説碑です。その後にあるのが「千草稲荷」なのです。ここからは裏から見ることになります。










2011_0604_100331-DSC03193.jpg 2011_0604_100345-DSC03194.jpg
にぎやかな商業施設に隠れてひっそりとたたずむお稲荷さん。〝商売繁盛〟に努めていることでしょう。
2011_0604_100418-DSC03196.jpg 2011_0604_100448-DSC03197.jpg

  1. 2012/06/03(日) 07:31:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅間神社 《東深井;旧日光街道》 | ホーム | 円頓寺 《中野久木》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/221-04f760dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)