写真でつづる流山の道 階段道(13)

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

階段道(13)

きょうは《松ヶ丘5丁目》の北端を巡ります。この地域も起伏が多い土地です。階段道は台地の縁に集中しています。



powered by 地図Z


 階段道の途中,踊り場の左右に門があります。このお宅は,出かける時には必ず階段道を上り下りするのですね!
上の道も下の道も普通の道路です。この2軒のお宅専用の階段道とも考えられますが,一般の通行人も通れます。

2012_0519_095309-DSC08231.jpg 2012_0519_095501-DSC08233.jpg

 軽妙な形に造られています。上から見ると右手にまっすぐ行きそうになります。
2012_0430_101527-DSC07983.jpg 2012_0430_101610-DSC07984.jpg

2012_0430_101337-DSC07982.jpg
 段が丸太の形になっています。ちょっと歩きにくい。
右側の茶色の階段は個人のお宅への専用階段です。












2012_0430_101007-DSC07981.jpg
 この階段道は傾斜がキツかった!










  1. 2012/10/12(金) 07:42:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<階段道(14) | ホーム | 階段道(12)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/304-2c707c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)