写真でつづる流山の道 歩道橋(8)

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

歩道橋(8)

流山小学校前,流山街道をまたぐ「歩道橋」です。小学生にとっての大事な歩道橋です。正門前に歩道橋があること自体スゴイです。



powered by 地図Z


2012_0715_093248-DSC08834.jpg 2012_0715_093314-DSC08835.jpg
全景。バス停は「小学校入口」。‘〇〇入口’というのはかなり距離がある場合もあるので‘小学校前’のほうが良いと思うのだが。歩道橋には「流山小学校前歩道橋」となっている。

2012_0715_093339-DSC08836.jpg 2012_0715_093438-DSC08837.jpg
まさに正門に直結の通路。この「流小(りゅうしょう)」は創立100年を超えている歴史ある学校なのだ。
アッ,自転車用のスロープがない!


2012_0715_093544-DSC08838.jpg 2012_0715_093935-DSC08840.jpg
道路の反対側から見たところ。                   左手はキッコーマンの工場跡地,右手が学校。

  1. 2012/11/10(土) 07:49:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩道橋(9) | ホーム | 歩道橋(7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/320-eccad906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)