写真でつづる流山の道 公園(58)鰭ヶ崎

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園(58)鰭ヶ崎

きょうは鰭ヶ崎(ひれがさき)の街にある3つの公園を巡ります。「鰭ヶ崎1号公園」「塚の腰台公園」「中島ふれあい公園」の3つです。



powered by 地図Z


2012_0315_101717-DSC06860.jpg 2012_0315_101027-DSC06857.jpg
マーク① 「鰭ヶ崎1号公園」                マーク② 「中島ふれあい公園」
2012_0205_093919-DSC06308.jpg
マーク③
「塚の腰台公園」
‘塚’とは近くにある‘三本松古墳’という市内唯一の前方後円墳のことで,古墳のことを‘塚’と言っていたそうです。その‘塚’の下,ふもとを‘腰’と言ったのかな。そして周辺は台地になっているので‘台’としたのかな。あるいは,東福寺の‘山’の北側に当たることからの命名かもしれません。
地名は面白い!






  1. 2013/02/09(土) 07:34:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<公園(59)南流山 | ホーム | 公園(57)西平井&宮園>>

コメント

放送事故やばい

571n1H4T
N○Kがまさかの放送事故・・・
こんなエロイ事あっていいのかよ、おいwww
http://Ba40j2EW.sex-nhk.info/Ba40j2EW/
  1. 2013/02/10(日) 05:33:01 |
  2. URL |
  3. N○K #uh5PsrTk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/384-53ae8e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
