写真でつづる流山の道 公園(64)松ヶ丘

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

公園(64)松ヶ丘

きょうは一気に松ヶ丘の公園を一巡りします。「松ヶ丘2号散策の森」「松ヶ丘3号散策の森」「松ヶ丘ふるさと公園」「松ヶ丘公園」。林を歩くと落ち着きますね~。



powered by 地図Z


2012_0327_094212-DSC07020.jpg 2012_0327_094244-DSC07021.jpg
マーク① 松ヶ丘2号散策の森」  住宅に近い部分の木がスッパリ切られていました。ずいぶん乱暴な切り方だと思うのですが,どうしたのでしょう?住宅の北側です。

2012_0327_093108-DSC07015.jpg 2012_0327_093551-DSC07019.jpg
マーク② 松ヶ丘3号散策の森」  隣接する「松ヶ丘ふるさと公園」と一体化していて,広い林になっています。

2012_0327_092806-DSC07012.jpg 2012_0327_092901-DSC07014.jpg

2012_0327_093305-DSC07017.jpg
マーク③ 松ヶ丘ふるさと公園
木々がそれほど密集していなくて,開放的な林はホッとします。











2012_0327_092224-DSC07010.jpg 2012_0327_092256-DSC07011.jpg
マーク④ 松ヶ丘公園」  住宅地の道路わきの公園です。たとえ小さくてもこういう空間は必要です。

  1. 2013/02/15(金) 07:36:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園(65)向小金 | ホーム | 公園(63)名都借>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/390-86dff4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)