写真でつづる流山の道 川と橋(14)諏訪下川

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

川と橋(14)諏訪下川

「諏訪下川(すわしたがわ)」って知っていますか?「すわしもがわ」かと思って市役所で確認したら「すわしたがわ」でした。レッキトシタ〝準用河川〟です。じっくり見てください。



powered by 地図Z


2012_1116_094519-DSC00083.jpg 2012_1116_094554-DSC00085.jpg
柏市との境になる「大橋」です。すぐ近くには流山市営大橋団地があります。

2012_1116_094735-DSC00087.jpg 2012_1116_094535-DSC00084.jpg
車で通ったら〝橋〟には気がつかないかもしれません。

2012_1116_094615-DSC00086.jpg 2012_1116_095104-DSC00088.jpg
小さい川ながら,しっかりと護岸ができていて,〝秘境〟の趣があります。

 
  1. 2013/03/05(火) 07:22:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川と橋(15)諏訪下川 | ホーム | 川と橋(13)運河河口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/405-519c5c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)