写真でつづる流山の道 川と橋(23)下花輪

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

川と橋(23)下花輪

2週間ほどお休みしてしまいすみませんでした。入院しちゃったんです。ちょっと危険な状態でしたが最新医療技術のおかげで復活できました。ブログは続けますので今後も御ひいきのほどお願いします。
きょうは,下花輪の東葛病院裏の排水機場近くから,加5・6丁目にかけての橋を紹介します。




powered by 地図Z


2012_1219_095432-DSC00440.jpg 2012_1219_095705-DSC00441.jpg
マーク①の橋の横にある建物には「千葉県湛水(たんすい)防除事業流山排水機場」とあります。今上落の水があふれたら江戸川に排水する機能を担っている施設,のようです。正面は江戸川の堤防。撮影位置の後ろは東葛病院です。

2012_1219_095124-DSC00435.jpg 2012_1219_095213-DSC00438.jpg
マーク② 木々が覆いかぶさる雰囲気がいいです。

2012_1219_094238-DSC00430.jpg 2012_1219_094613-DSC00431.jpg
マーク③ 住宅が近いとはいえ,静かな落ち着いた雰囲気です。右の写真の正面は江戸川堤。

  1. 2013/03/27(水) 09:14:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川と橋(24)富士橋 | ホーム | 川と橋(22)今上落>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/414-80c6ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)