写真でつづる流山の道 不審者注意掲示

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不審者注意掲示

道の表情はひとまず終えて,今日からは〝道から見えるもの〟をテーマに,道を歩きながら見えてきた物を紹介しよう。普段歩き慣れている道では気が付かないことが多いが,市内すべてを見渡してみると,意外なものが発見できる。
今日は「不審者注意掲示」を紹介しよう。まだ気がつかなかった地域があったかもしれないが,ここに9種類をお見せします。各自治会ごとで工夫を凝らしているのがほほえましい。・・・この写真を撮っている私こそ〝不審者〟に見える!


2010_0714_081919-DSC01376.jpg
外国人向けにもなっている。しかし"Keep Watching You!"は"あなたを見張りなさい"という命令文だ。"私たちはあなとを見張っています"の意味ならば,文頭に We か I がほしい,と思う。

2010_0829_085527-DSC01855.jpg
マンションの入り口で見かけたもの。"監視中"であれば"CAUTION"よりも"ATTENTION"のほうが良いように思う。見る人に危害が加わる状況,たとえば踏切にあるのが"CAUTION"で,人の注意を促して気づかせてくれるのは"ATTENTION"がふさわしいと思う。西友のスーパーで(長めだが)"Security Cameras Cover This Store"で“監視カメラ作動中”を表していた。








2011_0330_131449-DSC02413.jpg 2011_0330_131707-DSC02414.jpg
 
2011_0330_133430-DSC02418.jpg 2011_0401_143521-DSC02421.jpg

2011_0424_140532-DSC02647.jpg 2011_0505_131849-DSC02754.jpg

2011_0609_103557-DSC03276.jpg





  1. 2011/09/21(水) 13:56:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは便利! | ホーム | アウンの呼吸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/44-bef46704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
