写真でつづる流山の道 流山発見;危険な道路(4)

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流山発見;危険な道路(4)

「危険な道路」4回目は,「歩道のない道路」を見てみます。
同じような状況はあちこちにあります。いつも車に乗っているあなた,ときどきは歩いてみませんか。




powered by 地図Z


2012_0406_093702-DSC07285.jpg 2010_0522_100152-DSC01051.jpg
マーク① ここは,名都借と前ヶ崎の境の道路,東消防署前バス停付近です。
ガードレールがビミョウに邪魔です。その反対方向は,車道を歩くほかありません。


2010_0522_100438-DSC01052.jpg 
マーク② その少し北にはこの風景。道路の両側とも歩くスペースはありません。ガードレールが邪魔!
100メートルくらいの距離を必死で駆け抜けました。












2012_0406_094814-DSC07286.jpg 2012_0406_094822-DSC07287.jpg

2012_0406_094858-DSC07288.jpg 2010_0522_100845-DSC01053.jpg
マーク③ 上の4枚の写真は,「清瀧院」に向かう道路です。シダレザクラがきれいなので毎年春に行くのですが,ご覧のとおり塀に体を擦り付けながら歩かなければなりません。お年寄りも多く歩きます。“なんとか...”とは思うのですが,どうしようもありませんね。「清瀧院」へは車で行った方が〝安全〟かもしれません。

2010_0826_092520-DSC01771.jpg 2010_0826_092537-DSC01772.jpg

2010_0826_094732-DSC01773.jpg 
マーク④ 「春山寺」近くの道路。ジャリ道の歩行者・自転車用の道があるのですが,車道と同じ高さの歩道が作れなかったのでしょうか,残念です。












  1. 2013/08/02(金) 08:23:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流山発見;危険な道路(5) | ホーム | 流山発見;危険な道路(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/478-9a5947fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
