写真でつづる流山の道 流山発見;道路今昔(1)

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流山発見;道路今昔(1)

今回からはテーマを変えて「道路今昔」としてお伝えします。
今日は工事中の状況です。TX沿線では〝地球創造〟かと思えるほどの造成工事が進行中です。工事のBefore & Afterを記録しておきたいのですが,なかなかたいへんです。工事中に撮影したポイントが,工事終了後にはわからなくなることが多いのです。“定点観測”をしたいのですが,変化を予測できないと難しいですね。
今日のところは,「中交差点」から東へ延びる道路,愛染堂近くの現場を撮影しました。




powered by 地図Z


2012_0205_103553-DSC06366.jpg 2012_0320_105237-DSC06920.jpg
道路工事の最前線といったところです。3m以上の台地を切り開いています。
左は2012.2.5撮影。右は2012.3.20撮影。一か月半ほどできれいになりました。しかし右の写真で,突き当たりがまだ崖のままです。ガードレールまで作ってから崖を切り崩すのですね。


2012_0320_104632-DSC06913 パノラマ写真
きれいな道路が〝完成〟していますが,左端を見ると,台地を切り崩していません。切り崩してから路面舗装をするのかと思っていました。こんなにクッキリと道路が途切れるのは初めて見ました。
2012_0320_104901-DSC06917 パノラマ写真
遠くに見えるのはTXの高架です。

2013_0212_095557-DSC01080.jpg 2013_0212_095602-DSC01081.jpg
道路が開通しました。右の写真は何気ない風景ですが,トラックがいる辺りに崖があったのです。

2013_0212_095626-DSC01082 パノラマ写真
工事はまだまだ続きます。左端が愛染堂,中央には現在ケーヨーデイツーとマミーマートができています。
この風景は二度とみることはできません。


  1. 2013/08/09(金) 07:29:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流山発見;道路今昔 | ホーム | 流山発見;危険な道路(6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/481-5d21ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
