写真でつづる流山の道 流山発見;鳥居五十態

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

流山発見;鳥居五十態

きょうは「八坂神社」を回ります。流山市内には3か所の「八坂神社」があります。(もっとあるかもしれません!(^^)!)
同じ「八坂神社」でも鳥居の形は違うのですね。一つ目のは「明神(みょうじん)型」で,二つ目は「神明(しんめい)型」。
どちらの形にするかは決まっていないようなのですが,ちょっと気になります。



大きな地図で見る

DSC00834.jpg 2011_0111_134529-DSC02180.jpg
上新宿(かみしんしゅく)にある「八坂神社」は〝流山100か所めぐり〟No.31です。


大きな地図で見る

DSC00782.jpg 2012_0110_095718-DSC05630.jpg
前平井(まえひらい)のTX流山セントラルパーク駅近くにあるのも「八坂神社」です。
東深井にもありますが,そちらには鳥居はありません。


  1. 2014/01/10(金) 08:28:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流山発見;鳥居五十態 | ホーム | 流山発見;鳥居五十態>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/544-6e6e141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)