写真でつづる流山の道 流山発見;本町街並み

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流山発見;本町街並み

きょうは広小路から本町通りへ入っていきます。歩道と車道と車に注目してください。

2014_0107_091751-DSC03426.jpg 2014_0107_092005-DSC03431.jpg
まずは広小路に入る北側の歩道です。片側だけですが,きれいに色分けされていて歩きやすいです。
右画像:車から見ると右手の〝棒出し〟が気になります。自分が右折したいとき,対向車が気になります。しかしご安心を...3つの信号は独立して作動します。・・・とはいっても初めてここを通る車は,やっぱり不安になりますよね。


2014_0107_092727-DSC03441.jpg 2014_0107_092748-DSC03442.jpg
広小路から南へチョット行くと,歩道と車道の境にポールがあります。浅間神社前,丁字屋と蔵日和の前です。
なぜここが狭まっているのか・・・人が立ち止まるから・・・

2014_0107_092808-DSC03443.jpg 2014_0107_092849-DSC03444.jpg
・・・しかし実情は,そこに街灯の電柱ができたからではないかな・・・と思います。

2014_0107_093033-DSC03450.jpg 2014_0107_092932-DSC03446.jpg
通りの西側だけ広くしてあります。幅を狭めたのは街灯の電柱の場所です。

2014_0107_092955-DSC03448.jpg 2014_0107_093007-DSC03449.jpg
大型車は,狭まっている箇所ギリギリに通ります。当然スピードは落として...

2014_0107_093134-DSC03452.jpg 2014_0107_093219-DSC03453.jpg
車から見ると,この境のポールが見えにくいです。白か黄色が良いと思うのですが,あえて歩道と同じような色にしたのですね。。。

  1. 2014/03/29(土) 07:32:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流山発見;本町街並み | ホーム | 流山発見;本町街並み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/587-8457231a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
