写真でつづる流山の道 流山発見;看板

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

流山発見;看板

道歩きでは看板が目につきます。歩行者に何を伝えたいのでしょうか。

2013_1012_102022-DSC02842.jpg 2013_1012_102132-DSC02843.jpg
道路工事現場などでよく見かける看板。文章が完結していないと落ち着きません。
「どうすりゃいいの?」・・・「○○方面へ行」く人は〝こっちへ行け〟ということか?

2014_0323_085545-DSC04011.jpg 2013_0903_084157-DSC02506.jpg
「社会のルールを守りましょう」だと思うのですが...マナーかな?きまりかな?3文字にしては空きが大きいように見えます。
それとも『あなた好みの語句を入れてください』という問いかけなのかな?...そうだ!『お互いがいやだと思う行為をしないという気持ち』が入るのだ!!(^^)!
英語版を発見しました!‘AFTER YOUR DOG’が〝生きた英語〟っていうんですかね。


  1. 2014/06/18(水) 08:24:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流山発見;看板 | ホーム | 流山発見;看板>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/610-3c9730a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)