写真でつづる流山の道 行灯;こんなところに!

写真でつづる流山の道

流山市内の道をすべて歩きました。道すがら目にしたものを写真で紹介します。流山市限定ですが、他の場所に共通するテーマもあるでしょう。あなたの地元を歩いてみませんか。

行灯;こんなところに!

流山市内の行灯を発見するたびにホッとします。そのお店やお宅の気持ちが伝わってくるからです。
それにしても、このおそばやさん、私が住んでいる街にあったのです。江戸川台駅に向かう途中の、郵便局と京北スーパーの交差点から踏切[西]方向へ100メートルほどの所で発見しました。いつもは通らない道だったのでつい油断していました。
そば;おおつか
行灯の切り絵文字は、ほとんどが細いヒモ状につながっているのですが、ここでは文字が独立しています。
他にも「かんだ」(西初石4)がそうでした。もう一つあったかもしれません。切り方の技法に違いがあるのでしょうか。
2016_0624_101509-DSC07330.jpg
〝十割そば〟・・・久しく食べていないな~。こんどかみさんと来てみます。
2016_0624_101634-DSC07332.jpg

  1. 2016/06/27(月) 15:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行灯;ここにもあった! | ホーム | 流山橋二代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagareyamamichi.blog.fc2.com/tb.php/692-089f0c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)